--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見♪
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今日のお休みは、母とワン達とで近くの桜を見に
行ってきました
1つ目に行った所は、満開で時々もうチラチラと花びらが
落ちて来て、とっても綺麗でした~

綺麗~

今日は曇り空だったので、晴れてたらもっと綺麗に
見えてただろうな~と思いましたが、それでも
やっぱり桜は綺麗でした♪♪

ワン達も桜とパチリ
満開♪

カメラの充電を充分にしないで来てしまい、私が急いで
撮ろうとしてたのですが、カメラが苦手ですぐ向きを
変えようとするメイを母が座らせて急いで撮った為、
メイのリードが偉いことに。。
決して縛り付けてる訳ではありません( ̄▽ ̄)
(後ろで3本のリードを結んでいるので、
    余計メイが縛られてるみたい…笑)

そして場所を変えて生駒山の山麓公園という所へ♪
とっても広いグランドがあって、今の時期は桜も綺麗で
すごい数の鯉のぼりが泳いでいます(^0^)
まだ手前に沢山あったのですが、カメラに納まりません
でした

迫力~☆

と一緒に
20060413005427.jpg

来年もまたお休みに満開だといいな~(^-^)
日帰り旅行♪
2006年03月27日 (月) | 編集 |
先日、仲良し5人組みで日帰り旅行に行って来ました♪
行き先は三重県。伊勢海老会席と温泉が目的です

で約2時間で到着し、広いお部屋に案内して
もらって、早速お料理が運ばれてきました(^^)
船盛りには、真っ二つにされた伊勢海老さん・・。
まだお髭が動いてて。。なんだかちょっと申し訳無い
気持ちになりながらも、美味しく頂きました( ̄▽ ̄*)

美味しそ~♪♪

伊勢海老のお造り♪ぷりっぷりで本当に美味しくて、
その他にも伊勢海老のサラダやお味噌汁、どれもみんな
最高~

豪華なお昼ご飯で満腹になって、もうひとつの目的の
温泉へみんなで入りました(^^)
外はとっても寒かったのですが、それがちょうど良い
感じで結構長く入ってたかも♪♪

休みが合わずなかなか5人揃わないけど、今回は久々に
みんな揃って行く事が出来て、とっても楽しかった~
『去年は沖縄行ったから、今度は北海道へ行くゾー♪』と
年に1回のお泊り旅行も、いつになるか分からないけど、
今から楽しみっっ

( ̄▽ ̄ゞ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
月日が経つのは早い。。(笑)

今日は1日でした~。
休みの日はなるべく出掛けたい私は、
今日は母と一緒にクラフトショップに出掛けました。
今までにも、編みぐるみやビーズのブレスレットなど
色々チョコチョコ作ってきましたが、今回は自分で
ピアスを作ってみたいと思って材料探し

なかなか思ったのが見付からなくて時間切れ
でもなんとか見付けて早速作ってみました(^^)
と言っても、パーツをつなぎ合わせるだけの簡単な
物ですが★

ピンぼけだ~

スワロフスキービーズ(合ってるかな)とクロスを
付けただけで、実はまだ途中です(^^ゞ
ビーズ3色付いているのですが、1番上がトパーズ
2番目がカーキと言うビーズで、3番目がトルマリン
でモスグリーンみたいな色なので、バックが黒だと
写らなかった~

私は金属アレルギーなので、パーツも本当は24金や
樹脂やプラチナが良いみたいなのですが、チタンでも
いけるかな?と思って、耳に当たる部分はチタンです☆
(先生に言われただけでちゃんとまだ検査してない)
でも念の為、アレルギー防止用の液体を塗りました(^_^)
作ってみて材料が足りない事に気付いたので、また
買いに行かないと! さて・・いつ完成するのやら。。
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ボール遊び♪
2006年01月28日 (土) | 編集 |
みんくはボールが大好き
我が家にはいくつかおもちゃがあって、みんくは
嬉しい時、特に私が仕事が終わったのが分かると、
もう口には何かをくわえています
この姿を見てしまうと、遊ばずにはいられません(笑)

ピーピーなるのも好きで、ダンベル型のがお気に入り
でもちょっと空気の抜けたボールもくわえやすいからか、
毎日品を変えて「投げて~♪」と催促します(^^)

数日前、私がお昼休憩を取ろうと思ったら、張り切って
空気がやや抜けたボールを持って来て「遊ぼー♪」と
いつもの催促何度か投げては持って来ての
繰り返しをしてる内に、"プスンッ"・・・

その音が鳴った先はみんくのくわえてるボール。。
いつかそうなると思ってたのですが、見事にパンク
みるみる内に空気が抜けて、ペっちゃんこ!!
噛んでる内に平たくなっていくボールに何故か大興奮!!
首を左右上下に振り回して暴走していました(笑)

はよ投げて~

「ボール投げてー
(ぺっちゃんこでも関係無しっ"笑")
 

今年初ブログ・・A^^;
2006年01月12日 (木) | 編集 |
新年おめでとうございます(遅っ)

元旦くらいは?ブログを書くぞと意気込んでた
はずなのに・・気が付けばもう12日( ̄▽ ̄
今年も超マイペースな1年になりそうです~

やっとブログを書けたのは、今日1月12日は、
花梨の4才のバースディ♪\(^0^)/♪
花梨が我が家に来て3年と9ヶ月半、早いなぁ★
つい数年前まで、ハンドタオルに隠れるくらいの
おチビだったのに(*vv*)

私が横向きにウトウト寝ていると、背中に近づいて
来て、必ず自分の体の一部(特に背中かお尻)を
ピタっと密着させてから丸くなって寝るのですが、
その瞬間がもうたまらなく可愛いくって( ̄∞ ̄*)

みんくもたまに同じ事をしますが、みんくの場合
ドスンと寝るので、重い私でさえ動かされる
事が…(笑)めいは、とにかくアゴを私の腕に
乗せて、横目でな~で~て~と訴えて、
すぐに応じて貰えなければ、頭突きならぬ鼻突き
(結構激しい)をしてきます
みんなそれぞれ癖があって、本当に面白い…。

今日お誕生日の花梨、めいもみんくもおすそ分け
イチゴゲット(めいはそんなに嬉しくないかも)

20060112203924.jpg

↑待て中…
果物がすごく好きなわけでは無いメイは、
嫌いなカメラの方が気になって。。
みんく&花梨「まだぁ~??」花梨キュンキュン言ってます。
めい「カメラすぐ終わる?」

20060112204010.jpg

↑花梨「イチゴ~!」ブーブー言ってます。
   (本当にブーブーって言うんです!笑)
 みんく「・・・。」 
 めい「カメラまだ終わらない?」

20060112204036.jpg

↑私の「ヨシ!」の言葉に、みんくと花梨は待ってました!
とガツガツ!!みんくはひと口だけど、花梨は必死!!(笑)
めい「イチゴはいいから、カメラまだ?」

20060112204140.jpg

↑私「そんな事言わずに(言ってないけど)食べたら?」
 めい「食べるけどまだ撮るの

食べたら美味しいのは分かっているのですが、
クッキーなどに比べてイチゴやリンゴは、すごく
欲しがる訳じゃないので、今日もこのあと花梨よりも
ゆっくりとチビチビかじって、小さなイチゴ1つに、
30~40秒くらいかけて食べてました

※カメラ嫌いなのにカメラ目線なのは・・こっちを向いた
 時にシャッターを切ったからです(笑)
 撮影中の目線は、ほとんど横の壁とかです
 
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
